おひさまになりたい主婦

頑張らない・笑顔で子育てをしたい、40歳パート主婦のリアル

コロナ禍の子どもの風邪

昨日、発熱で早退した三番目の子ども。

今日は、かかりつけの小児科に受診してきました

 

周期性発熱症候群の疑いもあるため

通院中の総合病院にいこうか迷いましたが

なんと、昨日、二回も血便が出てしまいました( ;∀;)

もともと、便秘がちな三番目・・・

前日に、便秘薬を飲ませた、無事に排便できたと思ったら

 

血が出てる!!

 

三人育児&保育士として、今までたくさんのおむつ替えをしてきましたが、

初めての血便にさすがにちょっとドキドキして

ネットで検索しまくりました(笑)

 

そんなこともあり、発熱自体はもう微熱になり、全身状態も良いため

今回はかかりつけの小児科に。

 

結果は、「風邪だね」でした。

 

最近は、コロナやインフルエンザなどへの社会的な心配も強く

毎月、発熱を繰り返すわが子にとっては

ちょっと・・・過ごしにくいことが増えています(-"-)

それでも、職場や幼稚園の方々には理解していただいていることが

心強いですね♪

 

パートを初めてからしばらくは

子どもの発熱や風邪症状のたびに、お休みをもらうことが

かなりつらかったのですが、良くも悪くも

慣れてきてしまっている自分がいます。

もちろん、休むたびに、同僚には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが

私にとって大切なことは何かを、しっかりと認識して

子どもたちのために、ゆっくり休める環境を作ること

を大切にしながら、過ごしていこうと思っているところです。

(*'ω'*)

家族にとって、居心地のよい場所をつくりたい

と思っているのですが・・・

 

現実は、小さなことにも心が乱される毎日(笑)

おひさまのようにあたたかいお母さんになれるのは

いつになることでしょう・・(*'ω'*)